2010.06.19

スポンサード リンク

nhk あさイチでも医者いらずの梅エキスが紹介されました

現在健康に留意する方が増えているようで最近 nhkあさイチで“万能薬”梅エキスのことが放送されました。梅エキスは昔からある“医者いらずの万能薬”です。

梅エキスの効能は計り知れず現在においても多くの愛用者がいます。

その効能は・疲労回復・殺菌作用・血中のアルカリ濃度調整・抗ストレス・肝臓強化・抗アレルギー・カルシウムの吸収力アップ・血圧安定・抗酸化作用・免疫力アップ・整腸作用・肝臓強化鎮痛作用・血行促進作用・血流改善効果など意外なところでは水虫にも効くと言われています。また足立正一さんの研究などにより白血病や癌、肝臓疾患にも効果があることが分かっています。

nhk あさイチで放送された梅エキスは芸能人にも愛用者が多く樹木希林さんもその1人で樹木希林さん愛飲の梅エキスが紹介されていました。

樹木希林さん愛飲の梅エキスは杉田梅という品種を使用して知人が手作りしているものです。使用されている杉田梅は収穫量が少なく幻の杉田梅と呼ばれたりしています。また品種改良がされていなくてその梅エキスは非常に酸っぱくて後から止めどなく唾液がいっぱい出てくるそうです。テレビ、nhk あさイチで声楽家!?でタレントの太っている女性、うーん名前が出てきません。その方が仰っていました。そのいっぱいでる唾液が健康に役立っているのではと思います。

梅エキスの作り方です。堅めの青梅をおろし器ですり下ろしすり下ろしたものを木綿の布巾でしぼります。その汁を土鍋に移し初めは中火で温かくなってきたら弱火にして煮込んでいきます。煮汁が飴状になった時点でスプーンですくい上げ梅エキスが糸状にたれると出来上がりです。そのままでは非常に酸っぱいのでプルーンなどを加えお湯割りにして飲めば飲みやすいでしょう。健康に役立ちます。口コミでの書き込みです。梅エキスを飲み始めて3日目でお肌がツルツルになったという女性もおられます。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。