2010.06.23

スポンサード リンク

梅エキスで有名な足立正一さんはアダバイオの社長さん

nhkのあさイチでおなじみになった足立正一さんはアダバイオの社長さんです。足立正一さんは長年免疫に対する薬の開発研究を行ってきた方です。ある時農家からの依頼を受け梅の成分を分析したことから梅についての研究がはじまり梅エキスの研究へとつながります。足立正一さんは白血病に梅が効くことを発見しました。白血病のガン細胞に梅エキスの成分を注入してみると3日後にガン細胞がほとんど死滅していたのです。梅成分のどれかが効いたのですがどの成分で効果があらわれたのかはまだ分かっていません。

話は変わりましてアダバイオです。足立正一さんが社長を務めるアダバイオの事業内容は機能性食品の開発、製造、販売(ミサトール、イノセル)をおこなっておりさらには医薬品や医療機器のミサトールリノローションの販売、診断薬、医薬部外品、化粧品(アウゲン)、研究試薬の開発、製造、販売もおこなっています。となっていて専門的なことなのでちょっとわかりにくいです。WEBで「アダバイオ 事業内容」で調べてみましたが引っかかりませんでした。

足立さんは梅のパワーで犬の腫瘍を治した方でもあります。


梅エキスに関係する製品の販売も手がけていて通販のシステムがあり購入することが出来ます。

主なものは「ミサトールME」、NHK「あさイチ」で放送された梅エキス飲料で現在の所商品が在庫切れ状態です。

「ミサトールGL」はミサトールMEの高濃度タイプでより強力な梅パワーを有し、より健康に気を遣う方にお勧めですとのことです。残念ながらこの商品もNHK「あさイチ」梅エキスの、効能についての放送が要因か品切れ状態です。

「ミサトールデリシャス」は梅肉エキスサプリメントドリンクで酸っぱいタイプの梅エキス飲料です。これも品切れ状態だそうです。

これらの製品は入荷次第順次発送させて頂きますとのことです。

梅エキスはあさイチで紹介された樹木希林さんが杉田梅の梅エキスを愛飲されていることでも世間で話題となりました。

アダバイオのホームページは
URL: http://www.adabio.co.jp/index.html

青を基調にした落ち着いた感じのホームページで現在主流の横広画面に対応した表示となっています。

私のパソコンは以前のタイプですから横側の一部が隠れていて表示さすのが面倒です。このままでの表示で下側の細長い表示区域でワンコの目だけが見えていてクローズアップされているようでした。

スクロールしていくと足立正一さんの愛犬ボギーが現れます。私のパソコン環境でですよ。

研究開発と言うカテゴリーで論文発表一覧を見ていると英語の文字が並び世界的な視野に立った会社だと感じました。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。